News

新着情報

Husqvarna Automower 冬季メンテナンスのご案内

オートモアオーナーのみなさまへ
冬季点検・整備・保管のご案内をさせていただきます。

毎日休みなく運転し続けたオートモアのアフターケアは特に
冬場の長期保管前に行うのが最も有効です。
日頃のお疲れ様の気持ちも込めて、お客様の大切なパートナーを当SHOPにてお預かりいたします。

メンテナンス内容は下記の通りとなります。

1. 分解・清掃
▷▷日々運転し続けるオートモアのボディーカバー内には刈芝・刈草が大量に堆積し、ボディーや各種部品のの劣化を進め、
  不具合の原因となってしまいます。まずは堆積した刈芝・刈草を綺麗に取り除き、シャーシの清掃を徹底的に行います。

2. 点検
▷▷22の点検項目を実施し、部品等の摩耗や損傷が無いか確認します。刈刃は新品に交換し
  必要に応じてその他の部品交換作業*を行います。
  さらに、PCによる精密な動作確認テストを行った上で整備完了報告書を作成します。

3. ファームウェア更新

▷▷オートモアを制御しているファームウェアを最新のデータに更新します。これを行うことで、
  運転動作の安全性をより高めると共に、上位機種430X、450X、435X AWDにおいては、
  GPS通信のセキュリティー強化も図ることが可能です。

4. 冬季の保管
▷▷冬季はバッテリーを完全に充電した状態で弊社にて保管をします。
  加えて、ボディーを守るためのガラスコーティングと樹脂コートを実施することによって、
  汚れや油膜がつきにくくなり、紫外線による劣化も軽減します。

※点検の結果、部品交換等その他の問題が発生した場合は、ご報告の上別途有償修理となります。

Automower冬季メンテナンスサービスについてのご質問やご相談は、
お気軽にSHOPにお問い合わせください。